広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

〈大阪・東京そして・・・ながでん屋代線&飯田線完乗の旅〉・・・2日目東京編

久しぶりです。
なんだかんだで一ヶ月も更新を怠っていました。

では、旅行記の続きを書きます。

P1060034.jpg
沼頭から東京へ向かう途中、熱海で乗り換えのため30分くらいあったので
改札出たりしてました。
伊豆急の車両もいました。

P1060038.jpg
曇ってて風が強かったせいもあるのかもしれないですが・・・
何故か空しい気持ちになりました...

P1060037.jpg
もちろん降りただけで熱海観光はしていませんよ。
・・・じゃあこんなに写真撮る必要ないよねorz

P1060039.jpg
E231。
乗ってびっくりしたのが、車端部にあるクロスシートが固定式だったこと!
いままで転換式クロに座りなれていたせいか、妙に違和感を感じました。
(JR東・・・グリーン車と差をつけるのも分かるがサービスよくしろよ)

P1060041.jpg
途中小田原ではこんなのも見ました!

P1060049.jpg
そして、横浜でいったん降りました。
もちろんこれから東京に行くのですが目的は・・・

P1060053.jpg
京急!!!に乗るため。
800形ですね。ダルマかっこいぃ...

P1060056.jpg
2000形も目撃しました。
両車とも廃車が始まるらしい...

P1060062.jpg
京急サウンドをどっぷり堪能して、降車駅の品川の一つ手前
北品川で降りて撮影を始めました。
本当は反対ホームの鉄橋に向けて撮るのが普通ですが・・・
京急は都営・京成車がひっきりなしに来るので楽しいです。

P1060064.jpg
京急800形

P1060072.jpg
京急2100形

普段駅であまり撮影しない私が撮るので下手だとは思いますww

P1060076.jpg
都営5300!!!
"交通局の白い悪魔”ですね、はい。

P1060077.jpg
京成3000
間違ってたらすいません。

P1060079.jpg
ブルースカイ京急600!!!

P1060082.jpg
2・30分撮影してこの列車で一駅だけ品川へ。

その後、その品川で京急の駅メロを堪能し、そろそろ12時になるので
昼飯を食べたいのでとりあえず秋葉原へ←ってオイ
本当に何でもよかったので駅構内のちっちゃいフードコートみたいな
所でそばを食い、いざ秋葉原の街へ!

金はあまりないので程ほどに必要なものだけを・・・
一応買ったのは、
・Fモデルス特製の室内灯4つ(帰って気付いたが白色を買ったつもりが電球色だったorz仕方ないので中のチップLEDを交換しました。そのことはまた後日)

・N小屋のブルトレ銀帯シール(家のブルトレ帯が剥げてたので今度塗装しようかなと思ってたところ、GMストアでコレを見つけました。帰って貼ってみたらなかなかでした。勿論はがれません。それもまた後日。)

どちらも、広島では買えないものなので・・・

2時間くらいいました。(特にGMストアは工作派向けのパーツが所狭しと並んでて、見ていて全然飽きない)

P1060087.jpg
その後、ある場所を撮る為に西武新宿線に乗りました。

P1060091.jpg

P1060106.jpg
井荻駅

P1060092.jpg
西武新2000系・・・でしょうか?

P1060095.jpg
住宅街をすり抜けるように走っています。
いいなぁ...広島に欲s(ry(爆)

P1060096.jpg
2000と9000? 
すいません本当に形式分かりません。

P1060097.jpg
西武20000系

P1060102.jpg
西武301系

P1060104.jpg

P1060107.jpg
出た!スマイルトレイン西武30000系

P1060108.jpg
NRA西武10000系
復活塗装は池袋線で使用されているのでしょうか?

P1060112.jpg
そしてここが本当の目的。
なんだか分かりますでしょうか?

化物語のOPで実写として出ていました。
それだけです。(えぇ・・・)
暇な人は調べてみてください(汗)

P1060118.jpg
なんか並びました!(手前の箱邪魔)

そろそろ日が暮れてきたので、ここから2kmくらいあるJR荻窪駅まで行くのですが・・・
バス路線があるのに何故か歩いて行っちゃいました(ズコッ)

この時過剰に節約意識が働いてしまったせいだと思います...
明日もあるというのに相当足にきました。(バカだ俺)

こうして荻窪駅に到着(途中、去年訪れることが出来なかったレンタルレイアウト店
"だいおらま”は潰れて他のお店になっていました。合/\掌)

P1060120.jpg
荻窪駅に着いてからはノープランで立川方面に行こうかなと思っていたのですが
この時間帯はラッシュが始まる時間。人が多い上に何故か中央特快が来ない。

ここはあきらめて新宿方面に戻るとします。

P1060122.jpg
なんかかっこいいんですけど。

P1060123.jpg
すげぇかっこいい。

P1060130.jpg
夢中になって通過する列車を何枚も撮っていました。

その後池袋に行きマックで食事。
せっかく東京に着たのにもっと良い飲食店に入れなかったんですかねぇ。

ただここで問題が、現在PM8:00この後乗るムーンライト信州はPM23:54・・・
圧倒的苦難な状況www

この夜の東京で高校生が何をして時間をつぶせばいいと・・・
このままマクドで時間をつぶすのもいいが、なんかタバコ臭い・・・
途方に暮れていて、ネットで調べていると都庁の展望台が無料!
しかも、23:30まで開いていると。

勿論そこに向かい東京の夜景を見ました。
都庁の向かいにある京王プラザホテル…初めて家族旅行で東京に来たとき泊まったな。
なんかしんみりした気分に・・・。
しかし、時間が時間。カップルが多かった(涙)
とりあえずそこで2時間耐えました。
(今思えばこんな思いするくらいならネットカフェに入ってもよかった...)

そして30分前には新宿駅に戻りました。しかし、
もう最悪。日本最大の歓楽街がある東口方面から酔っ払った大人が・・・
仕舞いには気分を害してしまうようなものまで・・・

P1060131.jpg
気分を換えていざムーンライト信州へ。
入線して、前面幕を回すところでは多くのギャラリーが。
全部撮りましたが、ここで載せるのは面倒なので。

そして発車。
終電間際の東京を後にします。



              つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

