広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

KATO 313系2500番台 入線

最近はネタが入ったら更新、という状況なので一週間以上放置状態が続くことが
ありますが、ご了承ください...


さて、今回は先日買った「KATO 313系 2500番台 3両セット」を紹介します。


P1050680.jpg

広島の車両ばかり集めていた私ですが、興味があったJR東海の313系を衝動買いしてしまいました(笑)

実を言うと、これが初めてのKATO製車両です。
今までTOMIXばかりに依存してきましたが、正直TOMIXに飽きました。

なので、新鮮味があります。

P1050699.jpg

中身はこんな感じで、3両なのに豪勢にも6両ケースを使用しています。
GMの211系5000番台3両を入れるのに持って来いですね。

211系欲しいですが、在庫がない上GMなので異常に値段が高いです。
GM製品はコストパフォーマンスがかなり悪いです。

そのGMに反してKATO製品はよく出来てますね。

P1050681.jpg

走らせる前に、一緒に買った室内灯クリアを車両に付けます。

まず、ボディーを外しますがライトユニットが床下側についているので、難儀しました。

運転台シースルーになっているので、室内灯はかなり効果大です。

P1050682.jpg

照明板を適当な長さに手でカットしました。

室内灯クリアはライトと照明板が別々になってます。

P1050683.jpg

どうやら、屋根裏に直接取り付けるみたいでした。

3両すべて取り付けて・・・

P1050694.jpg

かっこいいです。
HIDライトがうまく再現されていて、運転台シースルー。
文句の付け所がありません。

走りは、TOMIXよりはうるさいかな?という感じだけど、なめらかな滑り出しです。
TOMIXのパワーユニットでもちゃんと動作してくれます。
常点灯も点きました。

P1050698.jpg

買ってよかったです。
GMの211系5000番台は在庫と金があればまた買います。






おまけ




即席で作ったレイアウトなのでアレですが・・・
youtubeから取った乗車促進メロディーを流してます。
あの去年旅行したとき駅ごとにこれを聞けました。私はこのメロディーが好きです。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

