広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

ボナ製可部線105系キット製作~最終回~

最近、ツイッターのフォロワーさんが増えて嬉しいです。出来る限りツイートしますんで、よろしく。

さて、半年以上続いたこのシリーズも今日でやっと終了します。


P1050574.jpg

一応自作のライトユニットです。
点灯させたら、光漏れと導光不足でライトの意味をほとんどなしてません・・・

P1050577.jpg

ライトの光は黄色っぽいのでクリアオレンジを塗っておきました。

P1050578.jpg

室内灯の一部を遮光する為に、銀テープを使います。
これはどこかの文房具屋で買いました。

P1050579.jpg

こんな感じになりました。
2個500円で買った中古もこのようにちょっと手を加えただけで、立派に使える
ようになるものです。

P1050581.jpg

直接裏にゴム系で貼りました。

P1050583.jpg

クモハの爪を1mmプラ棒に変えました。



P1050590.jpg

床下をはめて今回は完成とします。
いろいろ床下をはめるのに手こずったので、インレタがあちこち剥がれました…orz

P1050594.jpg

ご覧の通りまったく前照灯が光ってません…orz
それでも、室内灯は綺麗に光ってくれます。


前面方向幕等がまだありませんが、それはまた追々。


今回でこのシリーズは終了です。
思えば苦労の連続でした。
慣れない金属キットに手こずり、何度も失敗し、諦めかけました。
それでも、完成にこぎ着けたのはやはり、私が105系が好きだからでしょうか(笑)
特に、夜、可部線の4扉車が広島駅近くをゆっくりと走るのを見る度に、製作への意欲が復活しました。(あのかっこよさは忘れられません)


次回は、一応73系を作りますが、ほとんど塗り替えだけで終わると思います。


では。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

