広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

ボナ製可部線105系キット製作~完成は秒読み編~

またもや更新してませんでした。

昨日、富士さん最急行さんとで運転会へ行って来ましたが、それはまた明日。


本題へ。

P1050490.jpg

配管を色挿ししました。

P1050492.jpgP1050495.jpg

プライマーを吹きますが、軟プラ(台車などの下回りに使われている)にはこのマルチプライマー
が効きます。

P1050494.jpg

吹きましたが、透明なので変わりありません。

P1050498.jpg

その上に、ねづちゃん1号を吹きます。

P1050502.jpg

ベンチレーター用の穴を1.5で開けます。

P1050504.jpg

WAU202の部分を空けておきます。

P1050506.jpg

次にインレタですが、これを使います。
トレジャータウンの105系広島インレタです。

P1050507.jpg

中身はこんな感じ。
使用後、細かいインレタに手こずり、大半がなくなりました。
800円もするのに...

P1050509.jpg

なんと、富士さんからJRマークインレタを分けてもらいました。
本当に助かりましたよ。ありがとうございます。

インレタは、所属表記などやドアコックの矢印など細かいものばかりでした。
ちなみに、広ヒロ105系K-12編成は

  クハ105-1 - クモハ105-528   です。

P1050499.jpg

クリアーを吹きますが、ガイアカラーの半つやをを使用しました。

P1050526.jpg

つやが少しは出たと思います。

P1050527.jpg

次に、銀サッシを取り付けますが、プライマーの後これを吹きます。

P1050529.jpg

こんな感じに銀ぎらになりました。

P1050573.jpg

床下をはかせるとこんな感じです。

P1050532.jpg

まだ完成していませんが、ケースにいれて運転会へ持って行きます。
かなりいい感じに走ってくれました。


次回、完成予定です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

