広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

材料揃いました


今回もタブレットから更新しています。

今日はこの前言った115系とクモハ42の素材が揃ったので紹介します。


IMG_20111215_194854.jpg


御覧の通りです。
内容は TOMIX 115系福知山色
リトルモデル クモハ42(リベット1列)
アルファモデル クハ111キット
その他パーツ類

です。


IMG_20111215_195000.jpg


115系瀬戸内色に使うのはモハユニットとクハの床下。

このモデルは窓が丸窓ではないのでタイプモデルになっているみたいですが、
うっすらユニット窓が削れて薄くなっている感じがありました。


IMG_20111215_195130.jpg


リトルジャパンのクモハ42です。
プラの板キットですが、4400円したので出来がかなり良いです。

このキットはTNカプラー対応の床板にシートがついていてなおかつ
台車(車輪なし)がついているので、良いものだと思います。



これからは、勉強で忙しくなりそうなので製作はスローペースなると
思いますができるだけまとめて作ってしまいたいです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちではセキC-43編成になっています。

お久しぶりです。
いよいよセキT-01編成の製造ですか?

私も以前“改造種車”としてこの福知山色の115系を購入しました。
編成のうち1輌がクハ115-604で、丸窓の原型ライトでWAU102装備なのに模型ではただのクハ115-1000というとんでもない“タイプ”のセットですね。

結局、そのクハ115-604をちゃんと作ってそのまま福知山色で活躍してもらっています。
この編成は福フチのK-13で、後のセキC-43編成ですからね。

そして、私も来年瀬戸内色の115系を製造予定です。
300番台4連と、セキG-03とセキC-42を製造予定(先頭車のみ)にしています。
(既にクハ115-607と652はいますので~)
問題は相方のクハ2輌ですが、トレジャータウンさんでパーツが発売されるのでそれを使おうと思っています。

それでは勉強優先でがんばって下さいね♪

知佳 | URL | 2011-12-19(Mon)22:47 [編集]


Re: うちではセキC-43編成になっています。

最近はどうもサボり気味ですいません。

正確に言うとT-01編成ではなくH-01編成なのですが…
今105系の製作が大詰めを向かえているので、終わったらすぐ製作記事載せますので
楽しみにしていてください(^ ^)¶

広島高鐵 | URL | 2011-12-21(Wed)00:58 [編集]


