広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

沖縄旅行 前編

   
   沖縄へ修学旅行に行って来たので、いくつか写真を載せたいと思います。
   いやぁ~沖縄は本当に海も空も何もかもがきれいでした。

   
 P1040551.jpg


   広島空港からANAの便で那覇空港まで飛びます。


 P1040556.jpg


   那覇空港に到着。建物の構造に沖縄を感じました。


 P1040558.jpg


   なんと空港に京急と東モノの券売機がありました。
   いくら羽田便が多いとはいえここに設置する意味あるのでしょうか。


 P1040579.jpg


   このあと、南部で昼食や平和学習をしました。
   それから、一気に北上し美ら海水族館にいきました。


 P1040611.jpg


   ここの目玉はなんと言っても日本最大の水槽とジンベイザメでしょう。
   マンタなども優雅に泳いでいました。


 P1040617.jpg

 P1040687.jpg

 P1040688.jpg

 P1040689.jpg


   水族館のある海洋博公園の対岸には、アニメに出てきそうな
   平らな上にちょこっと山がある島が見えます。

   
 P1040698.jpg


   翌朝、ホテルから見た風景。


 P1040696.jpg


   オリオンビールの輸送車を捉えました。
   沖縄はほとんどがオリオンビールです。


 P1040708.jpg


   それから、普天間基地が見えるという美術館で戦争の話を聞いた上で
   屋上から見ました。
   戦闘機が5分に1度ぐらいで飛んでいました。


 P1040729.jpg


   2日間乗ったバスで、車体は新型のエアロクイーンでした。
   ただ、車内は新車臭がきつかった。

   
 P1040730.jpg


   これから、久米島へ飛行機で向かいます。


 P1040731.jpg
   
   乗る飛行機はこれではなく

 P1040735.jpg

   これでもなく

 P1040741.jpg


   これです。
   琉球エアコミューター(JALグループ)で定員37人です。

   修学旅行はグループに分かれていったのでギリギリ全員乗れました。


 P1040752.jpg


   そして、30分のフライトで久米島空港に到着。
   乗り心地はまぁまぁでしたね。

   やはり離島は空気が違ってました。
   空港アナウンスチャイムが沖縄民謡の谷茶前節です。(ゆいレールとはちょっと違う)


 P1040760.jpg


   サトウキビ畑が広がっていてのんびりしています。


 P1040765.jpg


   まずバスで着いたのがおばけ坂でした。
   下り坂に見えるのに実は上り坂という不思議スポットです。


 P1040780.jpg


   バンタ(断崖)からみえる風景は壮大でした。
   
   久米島は小さな島にもかかわらず、200m級の高い山がある変わった島です。
   沖縄で唯一積雪の観測があったのもこの島です。


 P1040804.jpg

 P1040827.jpg


 P1040844.jpg


   それからホテルのプールサイドでバーベキューをしました。
   


                          つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

