広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

115系瀬戸内色&クモハ42(模型)

   
   今、105系の製作そっちのけで、ある2つの計画が進んでいます。

   1つは、先日にも言った115系瀬戸内色(広ヒロT-01編成)。
   ベースは、TOMIX115系福知山色セットから中間モハとクハ床下、
   そして、αモデルクハ111を使います。

   クハにはGM製WAU102熱交換器が付きます。
   そしてなにより、チクビーム。
   付属の大目玉をプラ板で塞げて、銀河モデルのシールドビームをはめます。

   手すり別パーツ化もします。
   しかし、難題はTOMIXライトユニットをどう生かすかです。


   

   次に、クモハ42。ベースはリトルジャパンのキットです。
   プロトタイプはもちろん小野田線を走ったクモハ42 0001と警戒色時代の0006です。

   定評のいいリトルジャパンのキットなので、素組みしてもいいのですが1の方は貫通扉の
   形が違うのTAVASAのものをつけたり、幌・サボ受けもつけたりします。

   ここでの問題は、リベット1列か2列ということ。
   1のほうは1列、6のほうが2列です。一応、1のほうにこだわりを持ちたい(?)ので1列
   タイプを買う予定ですが、2列も欲しい...。

   鉄コレ動力化もする予定です。

   完成したら同時進行で製作予定のGM製72・73系キット(全鋼製車)の広島色と併結を
   します。



   まだ買っていませんが、大量の材料が全て揃ったら紹介します。
   



   ~お知らせ~
  来週は沖縄へ修学旅行に行っているので更新できません。(って言ってもあまり更新して
  ませんが)帰ったら報告しますんで楽しみにしていてください。




   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。