広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

ボナ製可部線105系キット製作~復活~

   
   105系復活しました

   あれから、瞬着のひび割れでスクラップ状態にした後
   クハ105はハンダ付けで再度組み立てられ復活しました。


   クハ105車体修復作業の様子です。
   左下のペーストはいりませんでした。


 P1040330_convert_20111008094503.jpg


   ハンダ付けは瞬着とは違い強度がありますが、慣れが必要です。
   
   
 P1040333_convert_20111008094559.jpg


   箱組みはかなり難儀しまして、1週間要しました。(かけ過ぎ)
   
   床下ツメの位置を前回よりもちょっと上げたので、クモハとの
   腰の高さの違いは解消されました。
   ちなみに、床下はTOMIXのサハ103から取りました。


 P1040336_convert_20111008094633.jpg


   屋根を取り付け、それとの隙間をパテで埋めるのにまた1週間。


 P1040340_convert_20111008095023.jpg

 P1040342_convert_20111008094817.jpg


   そして、次の作業はコレです。↓


 P1040345_convert_20111008094842.jpg


   自信ありませんが、この3連休で終わらせます。
   
   避雷器とパンタ台座買ってこなきゃ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

