広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…

スポンサーサイト


PageTop

私鉄車両を勉強中

   
   105系ですが製作に手こずっています。
   いまだに、箱状に組み上げられていません(笑)

   その上、パーツが1個なくなったりしていろいろと大変です。

   まぁ、苦労あっての鉄道模型製作なので頑張ります。



   さて、今日は昨日買った本について紹介します。


 本

  
   内容は、全国の私鉄車両が詳しい説明とともに形式別に紹介されてい
   ます。(平成以降に登場、改造、譲渡された車両のみ)
   
   私鉄には無知の自分にとっては、なかなかおもしろかったです。
   意外と知らない車両が多かった・・・て言うよりほとんど知りませんでした。   
   
   載ってる車両は平成以降のもののみと言いましたが、現在走っている
   形式はほぼ網羅していると自分は思います。


 本2

      
   この夏、この本を持って東京や大阪の私鉄に乗りにいきたいです。
   
   ちなみにこの本、7月30日に発売されたみたいで、情報は最新のもの
   です。

   自分みたいに、私鉄車両について知りたい方におすすめします。



   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

