広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…

スポンサーサイト


PageTop

ビデオカメラ

   

   申し訳ありませんm(_ _)m
   特に忙しいというわけでもないのに、かなり更新をサボっていました。
 
   更新していない間、クモキハがこのブログの事をツイートしてくれてた
   ので、まとまったアクセスがあり、うれしい限りです。
 

   まず、最近オークションで買ったビデオカメラの事について。

   
 GC-FM1

  
   これを見てビデオカメラ?と思ったかもしれないけど、
   解像度1080pのHD動画が撮れるビデオカメラです。
   8Mの静止画も撮れます。

   画質は、まぁこんなもんかと言えますが、不満な点はいろいろあります。

   中でも不満なのはファイル形式が'mov,であること。
   今、'mp4,に変換できるフリーウェアを探してますが、
   映像が劣化したりしてどれもイマイチ。

   でも、Youtubeにはアップできるのでこんど載せようと思います。


   それと、
   知ってるとは思いますが今日、57年(?)続いた地上アナログ
   放送が終わりました。
   
   自分は、切り替わる瞬間を撮りました。
   前の前の携帯が珍しい、ワンセグではなくアナログチューナー
   付きの携帯だったので。

   青画面から何も映らなくなる瞬間も撮る予定(笑)。



      
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

