広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…

スポンサーサイト


PageTop

113系湘南色鉄仮面

   
    こんにちは。

   
    まず、おととい友人(クモキハ)宅へ行ってきたのでその写真を
    載せます。


 家

   
    クモキハのレイアウトでキハ47を走らせてみました。
    エンドレスとモジュール×2のレイアウトには廃線や展示車両などが
    あって、いろいろ工夫されてました。

    このあと、ゲームなどをしてあっという間の5時間でした。


  
 
   話は替わって、今日は以前製作した113系湘南色の残っていた部分を
   完成させます。

   Hゴムの塗装と鉄仮面の取り付けを行いました。
 
   
 113系湘南
 

   これは、去年の春にGMのエコノミーキットで製作したものです。
   広ヒロの113系F編成にしたつもりです。


   取り付けた鉄仮面パーツはkitchen製の物で、本来kato製の
   113系に合わせて作られたらしく、少々合わない感じもしますが、
   所詮板キット←ォィ なので良しとします。

  
 今日の購入物
 
   
   TOMIXの車両ケースに入れてみた図。
   
   ウレタンにワザとらしく、のっかっているのは今日某リサイクルショップ
   で買ったレールジョイナー。
   本来20個入りなのに14個しか入っておらず、何も書いていなかったので
   ちょっと腹立ちましたが、定価400円(税抜き)の物を、サービス券を
   使って150円だったし、14個もあれば十分なのでまぁ良しとします。
   

 IPA漬け込み中


   IPAプールに漬け込み中。
   漬かってる車両は、上でも書いた友人クモキハの物。
   塗装を変えてくれと言われて早9ヶ月、いい加減作ることにしました。
   
   ちなみに、塗装は瀬戸内色風にするつもりです(笑)



 お知らせ:クモキハのtwiterをリンクに入れたのでぜひ見てやってください。
       ちなみにクモキハは鉄道・バス好きです。
      

   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

