広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…



PageTop

レイアウト&バスコレ

すいません。更新一年間もサボっていましたw
ただ面倒だったからなのと完全にtwitterにシフトしていたってのが理由です。

さて、今日は模型製作の近況をお伝えします。
一つはレイアウト製作です。

まぁ、こんな感じで地形とバラスト散布が完了して作り込みを始めますかと言った状況です。
因みにサイズは1200×600です。
めっちゃ小さいですが3両の行き違い可能、2両分の引き込み線に可動式踏切まで備わってると言う豪華仕様ですwww

二つ目はバスコレ製作です。
元々バスは詳しくなかったんですが、twitterでいろんな方がバスコレ改造されてて余りに皆上手く作られてて自分も作らずには居られなくなったのと、三菱ふそうのエアロスターMにハマってしまったのが理由です。
特に中国JRバスエアロMは高校時代から通学時に自転車で並走してましてたその時から惚れてましたwwwwww今でも偶然なのかエアロMが走ってる所の大学に通ってて毎日みれてます。

さて、エアロM所謂MP218/MP618はバスコレでは第4弾で製品化されててかなり初期部類に入っているので現在なかなか手に入りにくいのですが、たまたま入ったハードオフで420円と言うお値打ち価格でしかも2台相鉄バスが手に入ったのです。そこから集めに集めて...

5台!結局相鉄3台、名古屋市基幹1台、そしてなんとシークレットの国鉄バスです。
シークレットは山口の奴ですし1050円で買えたので本当に嬉しかった。

で、つい先日作ったのがこれ
 
レインボーHR短尺防長バス仕様...です。(エアロMじゃないと言うのはさておいて)
ベースは18弾長電です。
見ての通り塗装が狂ってますねw
切り継ぎは車体が最近の仕様でペラペラでしたのでかなりの強度不足です。下手に力入れるとパリッですから。
肝心の塗装は6時間も掛けた大作です()
シールとか入れて完成したらまたお伝えします。

防長作った次の日にこれ作りました。

サンデン交通エアロスターM。
車体は弄ってないです。
塗装も防長程ではないですがまぁ大変でした。
前面の帯と後部の歪んだ斜めラインがダメですね。
これも本完成したら報告します。では。


PageTop
