広島高鐵

鉄道模型が好きな広島高鐵のブログ。 あまり更新しません…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

広島貨物フェスティバル

   
   昨日、JR貨物広島車両所であった貨物フェスティバルに行ってきました。


   去年初めて行ったのですが、雨であまり楽しめなかったけど
   今年は快晴です。

   開場して友人たちと中に入ると、まず

      
 P1040481.jpg


   なぜか赤プレートのロクロクとEF67がいました。
   ただ、後から青プレートに戻されていました。


   それから、会場内を見て周り(mすいませんm写真撮ってません。)
   正門近くの部品販売会場に行くとコレがありました。

   
 P1040480.jpg

   速度計。

   「ヤバい。これ欲しいわ。」と思い、
   抽選方式で買える方式なので、締め切りギリギリで整理券をもらい
   部品販売テントの周りの人だかりの中、自分の番号が呼ばれるのを今かと待ちました。
               
   何回か番号とかすったので、これは来るのではと思い待ちました。
   (しかし、去年も挑戦しましたが最後まで呼ばれなかったというトラウマがあります。)


   写真の速度計がなくなっていく中、全てなくなったらあきらめようかと思った矢先。


   

   ふと、自分の番号がキターー

   もちろん迷いもなく手に取り、買えました。

   今年最高の喜びでした。(一緒に整理券を取ってくれた友人にも感謝です。)



   この後、興奮冷めやらぬまま会場を周り、後にする頃にはブルーシート一面にあった
   部品はほんの一部を除ききれいさっぱりなくなっていました。(ナンバープレートも全て)



   そして、近くにある新幹線の車両基地を撮って・・・

 P1040479.jpg

 
 P1040486.jpg


   イオンモールで昼食をとり、広島駅近くの模型店で必要なものを買って帰りました。

   本当に充実した1日でした。




 P1040490.jpg


   買った速度計。
   EF66 41のものらしいです。(ちなみに、41号機は元ブルトレ牽引機)

   160km/hまであるのがハイパワーなロクロクらしい。


 P1040492.jpg


   裏側は分かりやすく+-書かれた端子と、緑に光るELバックライトの端子があります。
   抵抗をつけて鉄道模型で使う予定です。

   鉄道部品を買ったのは初めて(バスはある)ですが、
   いくら当たったとはいえ今の5000円は痛いです。






スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。